(・_・;14ひきシリーズが大好きな息子たち。14匹の・ぴくにっく・おつきみ・さむいふゆこの3作品は今の季節にぴったりだと思い購入しました。プレゼント用です。

こ、これですっ♪

2017年02月21日 ランキング上位商品↑

シリーズ14ひきのシリーズBセット(全3巻) [ いわむらかずお ]

詳しくはこちら b y 楽 天

自然を大切にする気持ちも一緒に育ってくれるといいなーと思いながらこどもたちと毎日読んでいます。セットなので!ちょっと割引きがあっても・・・。毎晩オヤスミ前の絵本タイムで読んでいます。最近!「14ひきの」シリーズにはまっていて!そろえ始めているところです。我が家は山登りが大好き!キャンプが大好き!自然が大好き!だから!いわむらかずおさんの絵も大好き!シンプルな文章から挿絵の14匹ねずみの様子を見て!どんな会話をしているのか?!誰が何をしているのか?!と想像を膨らませて自分達でセカンド・ストーリをつくりだしていきます。私の一目惚れで買い、はじめは食い付きがイマイチでしたが、こどもたちもあっという間にその魅力にはまっていきました。私はまだどれがだれか覚えきれていませんが!こどもたちはあっという間に覚えて「あ!ろっくんが○○してる!」とか!描かれている虫を見つけては「これ○○だ!」とか!ただ読むだけではないすごく奥が深い絵本です。。絵がとてもきれいだし!季節感はもちろんのこと!空気感までが伝わってくる素晴らしい絵本です。3冊ずつ入っているのでしまいやすいかなと選びました。(4歳&2歳)これですべてが揃いました。こどもたちは絵を見ただけで文章の言葉が出てきます。と思う母なのでした。(2歳児も)短くてギュッと内容が詰まった文章だからすぐに覚えられるのでしょうね。冬から春にむけて、寒い季節がやってきますが・・・ねずみ達と一緒にその季節を堪能してほしいです、小1の娘のために買いました。